SSブログ

アイスベイプとは 『気になるICE VAPEを調べてみました』 [アイスベイプとは]


ICE VAPEアイスベイプは最近巷で話題になっていますよね

ICE VAPEというのは今日本でも若者の間で大流行中の電子タバコのことなんですが

でもまぁ電子タバコというのは分かるんですが

じゃどういう電子タバコをICE VAPEと呼ぶのかなどについては

よくわからなかったりするんですよね

そこでちょっと調べてみました

もともとはアメリカのロスアンゼルスなどの若者の間で始まった

『VAPEブーム』が発端のようなんですが

充電式でリキッドを入れ替えるタイプのおしゃれな電子タバコのことを言うようなんです


ちなみにVAPEとは電子タバコ本体の事でブランドの名前でもなんでもないとのことです

そしてICE VAPEはそれを日本国内でブランド化した名称のようなんです

それがファッションに敏感な若い世代を中心に受けたようで

日本でも既に大ブームが起きているというのが今の状況といったところでしょうか


なのでVAPEというのは日本で言うところの「電子タバコ」とはちょっと趣向が違う感じで

禁煙をすることが主な目的というよりも

どちらかと言うとおしゃれを楽しみたかったり

仲の良い仲間とベイプパーティーを開いたり

色んなフレーバーのリキッドを楽しんだりするのが目的のようなんです


ICE VAPEの主な人気の種類はXROSS6とCE4そしてMT3なんですが

その中でも一番人気があるのは3つの中で一番大きなサイズのXROSS6ではないでしょうか


ちなみに、充電はUSBからできるようになっていて

中には車のなかで充電できるタイプのものも有って人気があるようです


また色々なフレーバーを楽しめるのでICE VAPEの魅力の一つになっている

リキッドは日本でも、通販などでかなりの数が販売されていますが

ストロベリーとか、アップルとかキャラメルなどのフルーティーなフレーバーが沢山出ています


交換用のアトマイザーなど、色んなパーツが販売されていますが

日本国内ではまだまだ確立した販売ルートがない状態と言ってもよく

常に品不足だったり、情報不足の為、在庫ありの通販ショップを

ユーザーさんが色々探しておられるというのが現状のようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。